1. ホーム>
  2. 棚倉町観光協会>
  3. 棚倉町ふるさとガイドの会>
  4. 棚倉町ふるさとガイドが、棚倉町の観光地をご案内します!

棚倉町ふるさとガイドの会

棚倉町ふるさとガイドが、棚倉町の観光地をご案内します!

馬場都々古別神社 芳賀元昌

馬場都々古別神社

城跡秋上空 芳賀元昌

棚倉城跡

八槻都々古神社 芳賀元昌

八槻都々古別神社

歴史のまち棚倉、自然いっぱいのまち棚倉。

魅力いっぱいのまちを「棚倉町ふるさとガイド」と一緒に巡りませんか?

棚倉町ふるさとガイドとは・・・

難問揃いの棚倉ふるさと検定1級の合格者や特定の専門分野に秀でた有識者で構成される観光ガイドです。
棚倉町ふるさとガイドは皆、棚倉町に在住していて、地元民ならではの知識を有しています。
棚倉の魅力を棚倉町ふるさとガイドがご案内します。

ガイド申し込み

下記の申込書をダウンロードのうえ、記入例を参考に内容を記入し、FAXでお申し込みください。

 FAX番号:0247-33-3715

 

ガイドのお申し込みに関するQ&A

Q1.一人でも案内してもらえますか?
A1.おひとり様でも案内いたします。
なお、おおむね15名様につき、ガイド1名を派遣いたします。
Q2.ガイドコースはあらかじめ決まっているのですか?
A2.申込書に記載している「ガイド希望場所」のみになります。
Q3.いつまでに申し込みすれば良いですか?
A3.原則として利用日の2週間前までに申し込みください。
Q4.申し込みから当日までの流れを教えて下さい。
A4.申し込み受付後、事務局が条件に合うガイドを選びます。
後日、お客様へ担当ガイドから直接連絡がありますので、お客様と担当ガイドの両者で魅力あるガイドコースを決めて下さい。
Q5.ガイド料金はかかりますか?
A5.申し込み受付後、事務局が条件に合うガイドを選びます。
ガイド運営費として、ガイド1名につき原則として概ね2時間に対し500円をご負担いただきます。
また、昼食にかかる場合や施設利用料がかかる場合のガイドの昼食代、施設利用料はお客様がご負担ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは棚倉町観光協会です。

福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33(地域創生課内)

電話番号:0247-33-7886

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る