1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 子育て>
  4. 子育て事業>
  5. 棚倉町子どもセンター

住民の方へ

棚倉町子どもセンター

施設の目的

子育てを支援し、子どもに健全な遊び場を与え、その健康を増進するとともに情操を豊かにする。

 

利用対象者

  • 町内に居住又は就労している子ども及びその保護者
  • 子育て支援を行う者及び団体

※小学生未満の利用については、保護者が同伴しなければならない

 

休館日

日曜日、祝日、12月29日から1月3日まで

 

利用時間

午前8時30分から午後6時まで
※ただし、保護者同伴でない場合の児童・生徒は、午前9時から午後5時まで(冬季は午後4時まで)

 

事業内容

 

自由来館

ワイワイひろば(プレイルーム) ラビット図書室があり、親や子どもたちの楽しい交流の場です。

 

お話し会・ミニシアター

毎月第4土曜日に、おはなし会「キャロット」による紙芝居や、ミニシアターを行っています。

 

各種講座

キッズクラブ、親子ふれあい教室、すくすくルーム(子育て講座)等を実施しています。

 

棚倉児童クラブ

施設2階では、棚倉小学校の1年生から6年生までを対象とした放課後児童クラブを実施しています。児童クラブは、社川小学校・近津小学校・高野小学校でも実施しています。

 

ファミリーサポートセンター

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子どもセンター(子ども教育課 子ども係)です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字城跡34-1

電話番号:0247-57-5310

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る