1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防災・災害情報>
  4. 防災情報>
  5. 棚倉町防災行政デジタル無線について

住民の方へ

棚倉町防災行政デジタル無線について

町では災害時の情報伝達手段として防災行政デジタル無線の利用を推進しており、各ご家庭には屋内で放送を聞くための戸別受信機を無償貸与を行っています。
新規で貸与申込をされる場合などは下記のとおり手続きをお願いいたします。

 

新たに貸与申込する場合

下段の申込書または、住民課に備え付けの申込書を直接住民課まで提出ください。提出いただいた申込書をもとに後日、設置業者が受信機取付けに伺います。

 

転居・転出などにより戸別受信機が不要になった場合

転居・転出などで戸別受信機が不要となった場合は、受信機本体・コードなどの付属品を直接住民課へ返却してください。

 

受信機の故障や放送が入らない場合

住民課までお問い合わせください。

また、町では防災行政デジタル無線についてのパンフレットを作成しています。戸別受信機の電池交換の方法やランプが点滅した場合の対処方法なども掲載しておりますのでページ下段よりダウンロードし、ぜひご覧ください。

『防災行政デジタル無線』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る