1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防災・災害情報>
  4. 防災情報>
  5. 棚倉町防災マップを活用しましょう

住民の方へ

棚倉町防災マップを活用しましょう

町民の皆様へ

 近年、日本各地において異常気象や地震による災害が多く発生し、その被害は甚大になるばかりです。『表紙』の画像

 しかし、本町においては今まで大きな混乱や甚大な被害がなく、防災に関する意識が低いのが現状です。

 そこで、町では町民が日頃から防災意識を持ち防災対策をすることで、いつ災害が起きても対応できる

よう「棚倉町防災マップ」を作成しています。

 「棚倉町防災マップ」には、避難場所・避難所のほか土砂災害危険個所や洪水災害危険個所等が記載され

ていますので、ご家庭や事業所等でも活用していただき、日常時から災害への備えや心構えなどを家庭や

従業員間で共有してください。

 なお、ご家庭や事業所等に常備するため冊子版も随時配布しています。

 

県のホームページからも、危険箇所、雨量情報等を確認できます

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る