1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へのお知らせ>
  4. 第2回たなぐらCMコンテスト 作品をご紹介します!

住民の方へ

第2回たなぐらCMコンテスト 作品をご紹介します!

今年6月から8月末まで募集した「第2回たなぐらCMコンテスト」は、5作品の応募をいただきました。

グランプリ作品は11月27日(日)に開催された「ふくしまの元気!応援ふるさとCM大賞2016」に応募しました。

審査会の様子は12月24日(土)午後2時15分~午後3時10分に放送される予定です。是非ご覧ください。

 

【グランプリ】 藤田辰男さん(城跡) 『四季 棚倉城跡』

四季折々駆け足で過ぎ去る季節の瞬間、棚倉城跡もまた素晴らしい景色を見せてくれます。『『四季 棚倉城跡』の画像』の画像(Youtubeサイトで開きます)

(グランプリ作品は、『KFB・東邦銀行 ふくしまの元気!応援CM大賞』に町代表作品として応募いたします。)

 

【入 賞】 棚倉町商工会青年部 『CM作成のCM』 

棚倉町にはいいところ、PRすべきところが多すぎて15秒の枠の中では短すぎることを表現しました。

『『CM作成のCM』の画像』の画像(Youtubeサイトで開きます)

 

【応募作品】 松本英一さん(玉野) 『町のシンボル、城跡の樹齢600余年の大けやき』

町民のシンボル的存在感の推定樹齢600余年の大けやきはPRする価値があります。この画像は吹雪が降りしきる夜に雪化粧した大けやきです。

『『まちのシンボル、城跡の樹齢600余年の大けや木』の画像』の画像(Youtubeサイトで開きます)

 

 

 【応募作品】 松本英一さん(玉野) 『八槻都々古別神社御田植祭 天狗の舞』

国指定重要無形民俗文化財の御田植祭をぜひ多くの人に知っていただき、町の観光に寄与できれば幸いです。

『『八槻都々古別神社御田植祭天狗の舞』の画像』の画像(Youtubeサイトで開きます)

 

 

【応募作品】 佐久田英典さん(棚倉町地域おこし協力隊) 『みんなで探そう!たなぐらの魅力』

 農道を抜けた先の森にたたずむ鐘鋳神社(かねいじんじゃ)や、社川地区に広がる田んぼなど、地域おこし協力隊として活動を行ってきた中で、魅力だと感じた風景を並べました。これらの風景は棚倉町に住み人々にとって当たり前の風景ですが、外部の目から見るととても素敵な風景だと感じています。そんな棚倉町の身近で魅力的な風景を、町内外問わず、たくさんの人に伝えたいという思いを込めて作りました。

『『『『『みんなで探そうたなぐらの魅力』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像(Youtubeサイトで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域創生課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247‐33‐2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る