1. ホーム>
  2. 事業者の方へ>
  3. 地域創生推進事業>
  4. 地域創生推進事業補助金

事業者の方へ

地域創生推進事業補助金

地域の問題解決や地域活性化のための地域創生事業に補助金を交付します

 町では、昨年10月に棚倉町まち・ひと・しごと創生総合戦略策定し、地方創生事業に取り組んでいます。今年度から町の総合戦略に関連し、地域活性化や地域の課題の解決を目的として、住民が主体となって企画、実践するための事業(イベント、講演会等)に対し、予算の範囲内で補助金を交付します。

対象者

事業を主催する団体
(※町長が適当と認めない者に対しては補助金は交付しません)

補助金額

補助対象経費の5分の4以内の額(1事業30万円を限度)

補助対象とならない事業

・特定の個人や団体等の営利を目的とした事業
・別に町より補助金を受けている事業
・対象経費が10万円に満たない事業

補助金申請方法

事業開始前に以下の書類をそろえて、役場地域創生課まで提出ください。
※必ず事業開始前に申請してください
・補助金交付申請書(第1号様式)
・事業実施計画書(第2号様式)
・事業収支予算書(第3号様式)
・その他町長が必要と認めるもの(開催要項、チラシ等)

その他

・予算枠・諸条件がありますので、必ず申請前に地域創生課までお問い合わせください。

詳しくは下記資料をダウンロードしてご確認ください!

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域創生課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247‐33‐2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る