1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へのお知らせ>
  4. 「第3回 チャレキッズin棚倉」が開催されました

住民の方へ

「第3回 チャレキッズin棚倉」が開催されました

 

 掲載が遅れてしまいました。

 今年度は、3回目を迎え8月1日(月)~8日(月)のうち6日間開催しました。

 

 「チャレキッズin棚倉」は、棚倉町キャリア教育推進事業「Connect Dream Plan(夢をつなぐプラン)」の一環として、本町の子どもたちが、町内外の企業・事業所等の協力をいただき、様々な社会体験学習を通して地域の多くの方々との出会い・ふれあい・体験・交流をする中で、子どもたちの夢をはぐくむことを目的として、町内の小学校5・6年生を対象に行われました。

 

  新たにご参加いただいた事業所を含め、ご協力いただいた64の事業所の皆さまには、厚く御礼申し上げます。

「楽しかったー」「すごかったー」と感想を聞かせてくれた元気な子どもたちは、たくさんの仕事、地域の方々との出会いから、夢を大きく膨らませてくれたことと思います。

 

 また、今回の「キャリア教育講演会」は、7月5日(火)文化センター(大ホール)で5・6年生を対象に行われました。町出身のトライアスリート菊池日出子さんを講師に「夢を目指して」という演題で、子どものころの夢をつないで、今なお世界を目指して活躍する姿をお話ししていただきました。これから、夢を目指す子どもたちにも、いろいろな面で参考になることが多かったと思います。

 

 

 

 

「キャリア教育講演会」から

 『講演会1』の画像『講演会2』の画像

 

 

 

「第3回 チャレキッズin棚倉」から

『みりょく満点』の画像『ガールズコレクション』の画像

 

『藤田組』の画像『大竹工務店』の画像

 

『日産加工』の画像『増子工務店』の画像

 

『寿恵園』の画像『星電設』の画像

 

『柿沼』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは棚倉町文化センター(生涯学習課) 生涯学習係です。

〒963-6123 福島県東白川郡棚倉町大字関口字一本松58

電話番号:0247-33-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る