1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へのお知らせ>
  4. 福島再生加速化交付金(帰還環境整備事業)について

住民の方へ

福島再生加速化交付金(帰還環境整備事業)について

東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う避難指示等に伴い住民が避難したことにより復興・再生に遅れが生じている地域に対して、それぞれの地域の復興・再生のための事業をそれぞれの地域が自主的・主体的に実施することを支援することにより、避難住民の早期帰還を促進し、地域の再生を加速化させることを目的に「福島再生加速化交付金」が創設されました。

棚倉町ではこの交付金を活用した復旧・復興事業の実施に向けて再生加速化事業計画を提出いたしました。

国によりこの交付金について、交付可能額の通知がありましたのでお知らせいたします。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る