1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. 棚倉町ブランド認証品を募集します

住民の方へ

棚倉町ブランド認証品を募集します

『ブランド認証 チラシ』の画像

 

棚倉町で生産された優れた産品を「棚倉町ブランド」として認証し、県内外に情報発信することにより、認知度の向上、イメージアップ、消費拡大、風評被害払拭を図ることをねらいとして、農作物・物産品を募集します。

 【募集期間】

 令和元年8月1日(木)~令和元年10月31日(木)(当日必着

 【認証の基準】

(1)棚倉町の土地または資源を活用し、棚倉町民の手によって作られ、安心・安全な産品であることとする。(棚倉町民には棚倉町内に本支店を有する法人・団体も含む。)

(2)当該産品に関する表示等の基準が満たされていること。

(3)消費者との信頼関係の構築に不可欠である消費者からの問合せへの対応や情報の提供体制づくりに努力していること。

(4)農薬・化学肥料の低減に努力していること、及び、加工品に関しては、食品添加物の使用を低減し、自然な素材を活かして健康に留意した生産がなされていること。

(5)環境に配慮した生産活動がなされていること。

【応募方法】

 所定の申請書に必要事項を記入の上、郵送または直接事務局へ提出してください。

【認証方法】

 棚倉町ブランド認証審査委員会において審査し、認証します。

【審査結果の発表】

 審査結果は、申請者本人に直接通知します。

【応募・問い合わせ先】

〒963-6192

福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野33

棚倉町農作物・物産品ブランド化推進協議会事務局(棚倉町産業振興課内)

  TEL 0247-33-2113

  FAX 0247-33-3715

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る