1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 教育>
  4. 棚倉町内小・中学生の平成30年度全国学力・学習状況調査結果を公表します。

住民の方へ

棚倉町内小・中学生の平成30年度全国学力・学習状況調査結果を公表します。

 学校における指導方法や学習状況の改善に役立てることを目的として、平成30年4月17日(火)に全国学力・学習状況調査を実施いたしました。

 調査対象は小学6年生と中学3年生で、町内小学校5校から107人が参加し、調査科目は国語・算数・理科です。また、町内中学校1校から134人が参加し、調査科目は国語・数学・理科です。

 公表にあたり、平成28年度から平成30年度までの3か年分における平均正答数を比較できるよう掲載しており、学習状況については、平成30年度の児童・生徒の結果を、棚倉町で推進しているキャリア教育の視点から、基礎的・汎用的能力(人間関係形成・社会形成能力・自己理解・自己管理能力・課題対応能力・キャリアプランニング能力)に関連する設問ごとに抽出・分類し、全国や県内の平均値と比較をしております。

 今後もキャリア教育のさらなる充実を図り、子どもの基礎的・汎用的能力の育成を通した学力向上を目指してまいります。

 なお、内容については、添付PDFファイルをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども教育課 学校教育係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野33

電話番号:0247-33-7881

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る