1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 令和元年度 住民定期健康診査のお知らせ

住民の方へ

令和元年度 住民定期健康診査のお知らせ

令和元年度 住民定期健康診査を実施します。

 

「特定健診」は40歳から74歳までの国民健康保険加入者の方を対象に、

高血圧症、糖尿病などの生活習慣病の発症予防をはじめ、心疾患、脳血管疾患、

慢性腎臓病などへの重症化予防を目的に実施しているものです。

気付かぬうちに深刻な病気が進行してしまう前に、年に一度の特定健診で健康チェックを行いましょう。

 

 住民健康診査の受診録につきましては、40歳から74歳までの国民健康保険加入者の方と、

がん検診等の申し込みがあった方へお送りしています。

 

健診期間は6月11日(火)から6月27日(木)のうち15日間です。

日程表につきましては、下記添付ファイルをご覧ください。

対象地区以外でも実施期間内であればいつでも受診できます。

 

 また、健診を受診された方へ、たなちゃんカードにポイントを付与します。

(特定健診等で10ポイント、がん検診は一項目につき10ポイント)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る