1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 令和2年度棚倉町職員幼稚園・保健師(職務経験者)を募集します!

住民の方へ

令和2年度棚倉町職員幼稚園・保健師(職務経験者)を募集します!

 

1 試験職種及び採用予定人員

(1)試験職種 幼稚園教諭(職務経験者)

 採用予定人員 若干名

(2)試験職種 保健師(職務経験者)

 採用予定人員 若干名

2 受験資格

昭和45年4月2日以降に生まれた者で、

(1)幼稚園教諭の免許を有し、幼稚園教諭または保育士としての職務経験※を5年以上有する者(令和2年3月31日までに5年に達する場合を含む)。

(2)保健師の免許を有し、保健師としての職務経験※を5年以上有する者(令和2年3月31日までに5年に達する場合を含む)。

ただし、次の各号のいずれかに該当する者は受験できません。
⑴ 日本の国籍を有しない者
⑵ 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)
⑶ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、又はその執行を受けることがなくなるまでの者
⑷ 本町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
⑸ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
※「職務経験」について
・職務経験には、公私立を問わず1週間あたり5日の勤務を6か月以上継続して就業していた期間が該当します。
・雇用形態は、正職員、臨時職員等を問いません。
・職務経験が複数ある場合は通算することができます。ただし、同一期間内に複数の職務に従事していた場合は、いずれか一つの職歴に限ります。

3 試験の期日、場所

期  日 第1次試験 令和元年9月22日(日)

受  付 9:00 ~9:30

試験時間 職務基礎力試験  10:00 ~ 11:30
     職務適応性検査  11:45 ~ 12:05

試験会場 福島市中町8番2号「福島県自治会館」

4 受験手続及び受付期間

1 申込用紙の請求
申込用紙は、本町役場で交付します。郵便により申込用紙を請求する場合は、封筒の表に「社会人基礎試験申込用紙請求」と朱書し、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角型2号)を必ず同封してください。

2 申込の方法
(1) 申込用紙に必要事項を記入して、本町役場に提出してください。申込書を郵送する場合は、その表に「社会人基礎試験申込」と朱書し、必ず簡易書留にて送付してください。
(2) 受験票を受領したときは、最近6カ月以内に撮影した本人の写真(上半身、脱帽、正面向き、縦6cm×横4.5cm)1枚を写真欄に貼って受験当日に必ず持参してください。(受験票がない場合、又は受験票に写真が貼っていない場合は、受験できません。)

3 受付期間
令和元年7月16日(火)から同8月16日(金)まで(執務時間中に限ります。)
郵便による申込書提出の場合は、令和元年8月16日(金)までに必着のものに限り受付けます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野33

電話番号:0247‐33‐2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る