1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 防災・災害情報>
  4. 緊急のお知らせ>
  5. 台風第19号により被災された皆様へ(農業災害関係)

住民の方へ

台風第19号により被災された皆様へ(農業災害関係)

台風第19号により農業施設等が被災した方に対して、下記のとおり各種補助事業が準備されております。

農業施設等への被害が確認できた方については、修繕や新規購入の前にご相談ください。

なお、当該補助事業は、事業ごとに要件等が設定されておりますので、ご確認ください。

また、行政区長様を通して、堆積した稲わら等の収集・運搬について下記のとおりご案内をしております。

☆堆積した稲わら等の収集・運搬を「実施する場合」又は「実施できない場合」、「実施しない(堆積等なし)」

いずれの場合も、回覧をしております下記様式等の提出が必要となりますので、写真の撮影や必要書類の

ご準備をお願いいたします。

その他、ご不明点等あれば、産業振興課までご相談下さい。

 

棚倉町での堆積した稲わら等の処分方法等については、下記「関連書類ダウンロード」から

閲覧できます。

>稲わら等の収集・運搬を実施する又はしない(堆積していない)の場合は「別添1」をご覧ください。

>稲わら等の収集・運搬を実施できない場合は「別添2」をご覧ください。

 

<参考>

台風第19号等に係る支援対策のポイント(農林水産省)(新しいウインドウで開きます)

台⾵や⼤⾬等により被災された農林漁業者の皆様へ(農林水産省)(新しいウインドウで開きます)

台風第19号等の暴風雨による災害からの農林水産業復旧の手引き(新しいウインドウで開きます)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る