1. ホーム>
  2. 住民の方へ>
  3. 農林業>
  4. 棚倉町【人・農地プラン】の公表

住民の方へ

棚倉町【人・農地プラン】の公表

人・農地プランの公表について

 棚倉町では、農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)第26条第1項に基づく農業者等の協議が行われたので、同項の規定により下記のとおり、人・農地プランを公表します。

更新日

 令和2年5月21日

策定地域

 既に実質化していると判断する地区(新しいウインドウで開きます)

人・農地プランとは

 人・農地プランとは、人と農地の問題を解決するための「未来の設計図」です。

 農業者の高齢化や後継者不足、耕作放棄地の増加などの「人と農地の問題」が深刻となっているなかで、集落や地域の将来像をどのようにするかを話し合い、「人と農地の問題」を一体的に解決しようとするために作成された計画書です。

 詳細につきましては、下記のリンクからご確認いただけます。

 ■農林水産省ホームページ http://www.maff.go.jp/j/keiei/koukai/hito_nouchi_plan.html(外部リンク)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る