1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 住民の方へのお知らせ>
  4. 令和3年度 住民定期健康診査の申し込みを受付中です

住民の方へ

令和3年度 住民定期健康診査の申し込みを受付中です

現在、令和3年度 住民定期健康診査の申し込みを受け付けています。

各世帯に送付しました、「令和3年度 住民健診申込み票」を、3月10日(水)までに、

同封の返信用封筒にて返送、または、保健福祉センターへ持参してください。

年1回の健康診査を受け、健康管理に努めましょう。

【注意事項】

  1. 提出いただいた「令和3年度 住民健診申込み票」をもとに、受診録(カルテ)等を6月頃に送付を予定しています。
  2. 特定健康診査は、国民健康保険加入者(40歳~74歳)の方を対象としている健診ですので、必ず年1回の健診を受診されますようお願いいたします。なお、病院に通院されている方も受診対象となります。
  3. 町の健診を希望しない方も、該当する理由(番号)を記入し、必ず提出してください。
  4. 40歳~74歳の社会保険等被扶養者で、特定健康診査を受診希望の方は、お手数ですが、保健福祉センター(33-7801)までご連絡ください。ご連絡がない場合、受診録・検査容器等を送付することができませんのでご注意ください。なお、受診の際は、医療保険者(協会けんぽ等)が発行した受診券と健康保険証が必要になります。
  5. 乳がん・子宮頸がん・骨粗しょう症検診は、8月以降に実施しますので、受診録等は別途送付いたします。
  6. 胃内視鏡(胃カメラ)検査をご希望の方は、別途お申し込みが必要になります。日程やお申し込み方法などについては、5月頃(予定)に広報たなぐらまたは町ホームページ等でお知らせいたします。なお、令和3年度の胃内視鏡(胃カメラ)検査の対象者は、50歳以上かつ令和2年度未受診の方に限りますのでご注意ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る