1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス感染症関係>
  4. 対策本部からのお知らせ>
  5. 「福島県新型コロナウイルス感染症非常事態宣言」について

住民の方へ

「福島県新型コロナウイルス感染症非常事態宣言」について

 県では5月14日(金)、県内における急激な感染拡大に歯止めをかけ、医療提供体制の崩壊を防ぐため、「福島県新型コロナウイルス感染症非常事態宣言」を発出し、県内全域を対象に、不要不急の外出自粛と飲食店の営業時間短縮の要請を柱とする「緊急特別対策」を実施することとなりました。

 この対策は、自分自身と大切な方の命を守るための対策です。一人ひとりの行動が、今後の感染状況を大きく左右します。

 町民の皆さまには、これまでも感染防止対策に努めていただいてはおりますが、各種対策の一層の徹底について、ご理解ご協力を引き続きお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る