1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス感染症関係>
  4. 対策本部からのお知らせ>
  5. 冬休み及び年末年始における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

住民の方へ

冬休み及び年末年始における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

 全国では「オミクロン株」の陽性者が確認される等、国内での新型コロナウイルス感染症の感染拡大が危惧されています。

 特に、これから冬休みや年末年始にかけて、旅行や帰省など長距離の移動が増加することや、恒例行事やイベント等による人流の増加、忘・新年会など普段会わない人や大人数での会食等の機会が増えることが想定されます。

 町民の皆さまには、感染の再拡大を防ぐためにも、決して気を緩めることなく、いつでも、どこでも、誰でも感染の可能性があるということを心に留めながら、引き続きマスクの正しい着用や手指の消毒、こまめな換気、人との距離の確保などの「基本的な感染防止対策」の徹底について、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

冬休み・年末年始を安全に過ごすためのお願い

1 帰省や旅行等、移動する際は、基本的な感染防止対策を徹底しましょう。

 〇 移動先の感染情報の把握などを含め、感染防止対策を徹底してください。

 〇 発熱等の症状がある場合は、帰省や旅行等を控えるようお願いします。

2 飲食時は感染リスクが高まるため、特に注意し、感染防止対策を徹底してください。

 〇 感染防止対策の徹底された飲食店を利用してください。

 〇 自宅での会食等の機会にも、しっかりと感染防止対策をお願いします。

 〇 県をまたいだ移動先でも『第三者認証制度』の認証店を利用してください。

☆ 福島県新型コロナウイルス関連情報ポータル

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/covid19-portal/

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る