1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス感染症関係>
  4. 予防・感染対策>
  5. 濃厚接触者・有症状者への抗原定性検査キットの配布について

住民の方へ

濃厚接触者・有症状者への抗原定性検査キットの配布について

 福島県では、医療機関への受診集中により必要な方への医療提供が困難になる事態を防ぐこと及び、感染の早期探知により感染拡大を抑制するため、濃厚接触者や発熱等の有症状の方に対して、ご自宅等で速やかに検査していただけるよう、抗原定性検査キットを配布することになりました。

 

1.対象者

 県内在住の方で、以下のいずれかを満たす方

 (1)濃厚接触者の方

 (2)有症状の方

 ※重症化リスクの高い方、緊急性の高い症状がある場合は、かかりつけの医療機関又は、検査医療機関の受診をお願いします。

 

2.費用

 無料

 

3.申込期間 ◎受付開始時間までは、Web・電話共に対応できませんのでご注意ください。

 令和4年7月29日(金)14時から 令和4年10月31日(月)15時まで

 

申込や検査の詳細については、福島県ホームページでご確認ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る