1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス感染症関係>
  4. ワクチン接種>
  5. 新型コロナワクチン接種(オミクロン株に対応した2価ワクチン接種)接種間隔の短縮について

住民の方へ

新型コロナワクチン接種(オミクロン株に対応した2価ワクチン接種)接種間隔の短縮について

 国より、新型コロナウイルスの従来株とオミクロン株に対応した「オミクロン株対応2価ワクチン」の接種可能な間隔について、「5か月」から「3か月」に短縮することが示されました。

 これにより、12回目接種が完了した、もしくは前回の接種日から3か月以上経過している12歳以上の方は、「オミクロン株対応2価ワクチン」を1回接種することができます。

 町では、接種間隔の短縮に合わせて、順次接種券を発送します。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。(*3回目または4回目接種券をすでにお持ちの方へは、改めての発送はしませんので、ご注意ください。なお、紛失された際には再発行いたします。)

 なお、4回目接種を完了している方で、お手元に接種券は届いていないものの、早めの接種を希望される方は、11月1日(火)以降に開始する町内医療機関での個別接種または保健福祉センターでの集団接種をご案内しますので、下記にお問い合わせください。

棚倉町新型コロナワクチン相談専用ダイヤル ☎ 0120-567-542 (平日9時~17時)

 

【 参考 】厚生労働省 令和4年秋開始接種(オミクロン株対応2価ワクチンの接種)についてのお知らせ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る