1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 新型コロナウイルス感染症関係>
  4. 対策本部からのお知らせ>
  5. ご自身で実施した新型コロナウイルス検査キットで陽性であった場合について

住民の方へ

ご自身で実施した新型コロナウイルス検査キットで陽性であった場合について

 福島県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備えて、抗原検査キットの事前準備と重症化リスクの低い方については、セルフチェックで陽性となった場合、福島県陽性者登録センターへの登録申請を案内しています。

 感染拡大による医療機関のひっ迫を防ぐため、登録可能な方は登録センターをご利用ください。

 福島県陽性者登録センターの詳細については、福島県ホームページをご確認ください。

 また、福島県ホームページに【自宅療養者の療養期間・濃厚接触者の待期期間に関する目安算定ツール】が掲載されていますので、参考にしてください。

ご自身での検査で陽性となった場合

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る