住民の方へ

水道の使用開始・停止等の申込み【上水道】

 水道の利用を開始するときは「上下水道使用開始・名義変更等申込書」、水道の利用を停止するときは「上下水道使用停止等申込書」の提出が必要となります。

 「水道使用者」の名義を変更されるときは「上下水道使用開始・名義変更等申込書」を、「水道所有者」の名義を変更されるときは「給水装置所有者変更届」を提出してください。

 申請書の必要事項を記入し、上下水道課(役場1階 6番窓口)へ提出してください。ただし、停開栓に職員が対応できるのは平日の昼間のみとさせていただきます(使用者立ち合いは不要です)。

 なお、FAX(0247-33-3715)や郵送による停開栓申請も受け付けておりますが、詳細確認のため必ず申請者の連絡先・電話番号等をご記入ください。また、申請は指定日時に出来るだけ余裕をもってお申込されるようお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?