住民の方へ

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金を給付します

 このたび、令和2年4月20日に閣議決定された「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」において、「子育て世帯に関しては、児童手当(本則給付)を受給する世帯に対し、その対象児童一人あたり1万円を上乗せする臨時特別の給付金を支給する。」こととされました。それを受けて、棚倉町でも、支給対象者の皆様に本給付金の支給を開始致します。

本給付金の支給を受ける方は、特に申請等の手続きは必要ありませんが、受給を辞退する方は、「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書」の提出が必要になりますので、詳しくは、「チラシ」及び「支給にあたっての注意事項」をご覧ください。

 なお、支給対象者の方に対しては、別途個別に通知をしますので、詳細についてはそちらをご確認ください。

 また、公務員支給対象者の方につきましては、所属庁による証明を受けた上で、申請が必要になりますので、「チラシ」及び「支給にあたっての注意事項(公務員支給対象者向け)」をご覧ください。

 

お問い合わせ 健康福祉課福祉係 ☎33-2117

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 福祉係です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247‐33‐2117

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?