住民の方へ

「帰国者・接触者相談センター」の名称が、「受診・相談センター」に変わりました

発熱などの症状がみられたときの相談先として、「帰国者・接触者相談センター」が設置されていましたが、11月1日から「受診・相談センター」に名称が変わりました。

新型コロナウイルス感染症の心配に限らず、発熱や風邪症状で医療機関を受診するときは、「かかりつけ医」に必ず電話で相談することが原則となっていますので、直接受診しないように注意しましょう。

なお、かかりつけ医がいない方は、「受診・相談センター」へ電話しましょう。

また、小さいお子さんや、小中学生の受診において、電話をしないで受診する方が多い状況ですので、必ず電話をしてから受診するようにしましょう。

受診・相談センター ☏0120-567-747

一般相談(コールセンター)電話0120-567-177

福島県 新型コロナ相談 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?