住民の方へ

棚倉町における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和3年1月12日)

令和3年1月11日、新型コロナウイルス検査の結果、陽性となった患者が確認されました。

町内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されたのは、7例目となります。

患者の概要については、下記のとおりです。

 患者の概要(1月12日発表)

 1.年 代   60代

 2.性 別   男性

 3.居住地   棚倉町

 4.症状・経過

             1月 4日(月) 発熱、倦怠感、食欲低下あり。

             1月10日(日) 医療機関を受診し、PCR検査のため検体採取。

             1月11日(月) PCR検査の結果、陽性判明。

 5.状 態   軽症。入院中。

 6.濃厚接触者 同居家族。その他調査中。

 

町民の皆様へ

 

 新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大により、1月8日に1都3県に緊急事態宣言が発令されるなど、全国的に感染拡大が止まらない状況が続いております。

 県においても、県内各地で感染者が急増し、県全体の医療提供体制もひっ迫度を深め、厳しい状況となっております。

「ウィズコロナ」の状況において、感染者が発生することは避けられませんが、私たち一人一人が危機意識を高め、「新たな感染を出さない行動」をしていかなければなりません。

 町民の皆様におかれましては、引き続き基本的な感染防止対策であるマスクの着用、手洗いの徹底、3密回避を継続するとともに、次の3点についても取り組みをお願いいたします。

 1.外出にあたっては、その必要性をしっかりと考えて、慎重に行動してください。

 2.普段一緒にいない人との飲食などは避けてください。

 3.マスクなしでの会話は止めてください。

 また、陽性となった方やその関係者の方々に対する情報の憶測や不当な差別、偏見は絶対になさらないよう重ねてお願いいたします。

 引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

                               棚倉町長 湯座 一平

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?