観光スポット

東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)棚倉町特別企画のお知らせ

東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)とは?

東北DCは、東北6県の自治体や観光関係者とJR6社などが一体となって行う大型の観光キャンペーンで、東北6県で6ヶ月の開催は初めての取組です。

震災から10年の節目に開催する「東北DC」では、各県の力をかけ合わせて東北の大きな力にし、東北の魅力を国内外へ発信することによって東北観光のブランド化を推進していきます。

開催期間:令和3年4月1日~9月30日

東北DC特設サイトはコチラをクリック

東北DC特別企画について

東北デスティネーションキャンペーン期間中にしか体験できない企画や、期間限定で開催するイベントが「東北デスティネーションキャンペーン特別企画」として東北各地で開催されます。

棚倉町では、東北DC期間中に2つの特別企画を実施します。

1.「国指定史跡・棚倉城跡」御城印プレゼント企画

東北DC期間中に、棚倉城跡を観光し、条件のいずれかを満たした方に「棚倉城」の御城印をプレゼントします!

~条件1~

棚倉町ふるさとガイドの会を利用し、棚倉城跡を含めたコースでガイドを受けた方にふるさとガイドから御城印をお渡しします。

※ふるさとガイドは有料です。詳細はコチラをクリック

~条件2~

棚倉町観光アプリ「棚倉町ナビ」のスタンプラリー機能を利用し、棚倉城跡でたなちゃんのスタンプをゲットした方に、棚倉町観光協会窓口(地域創生課内)御城印をお渡しします。

※「棚倉町ナビ」についてはコチラをクリック

~条件3~

棚倉城跡を観光し、棚倉町観光協会窓口(地域創生課内)で「東北DCの棚倉城跡ページ」を見せてくれた方に御城印をお渡しします。

※東北DCの棚倉城跡ページはコチラをクリック

 

【注意事項】

・本企画でプレゼントする御城印の転売はしないようにお願いします。

・御城印がなくなり次第、本企画は終了となります。

・御城印のプレゼントはお1人様につき1枚までとなります。

 

 

【問い合わせ先】

棚倉町観光協会(地域創生課内)

電話:0247-33-7886  時間:8:30~17:15(土・日・祝日お休み)

 

御城印企画の詳細はコチラからご確認ください

 

2.山本不動尊東北DCロゴ入り御朱印

東北DC期間(4月1日~9月30日)限定で東北DCロゴ入り御朱印が用意されます。(ロゴ入り御朱印は書き置きになります。)

 

【取り扱い場所】

山本不動尊寺務所

【初穂料】          

300円

 

【問い合わせ先】

山本不動尊

電話:0247-33-2445  時間:9:00~16:00

 

ロゴ入り御朱印の詳細はコチラからご確認ください

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは棚倉町観光協会です。

電話番号:0247-33-7886

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?