住民の方へ

棚倉町における新型コロナウイルス感染症患者の発生状況(令和4年1月20日発表)

 令和4年1月20日(木)、新型コロナウイルス検査の結果、陽性となった患者が確認されました。

 町内で新型コロナウイルス感染症患者が確認されたのは15例目となります。

 患者の個人情報、プライバシーには特段のご配慮をお願いいたします。

患者の概要(県内10172例目)

  1. 年代    20代
  2. 性別    男性
  3. 居住地   棚倉町
  4. 発症日   1月18日
  5. 症状    有
  6. 陽性判明日 1月18日
  7. 接触歴   無

町民の皆様へ

  本日、福島県では100人を超える新型コロナウイルス感染が確認されました。県内でも感染力の強いオミクロン株への置き換わりが進み、短期間で爆発的な感染拡大がみられています。

 町民の皆様には、変異株であっても基本的な感染対策が重要でありますので、引き続き『マスクの着用、こまめな手洗い・手指の消毒、三密回避、換気の徹底』をお願いいたします。

 また、大人数での長時間の飲食は感染リスクが高まりますので、控えていただきますとともに、体調が悪い時には、外出や通勤・通学を控えられ、速やかに医療機関を受診されますようお願いいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?