住民の方へ

防犯灯等LED化工事完了のお知らせ

令和4年2月末をもって、社川・近津・高野・山岡各地区の防犯灯等LED化工事が完了しました。

この事業は、町内防犯灯の消費電力を押さえることで環境に配慮することを目的に、「福島県地域まるごと省エネ計画支援事業補助金」を一部活用し実施しました。

工事では、約520灯(防犯灯450灯、道路照明灯70灯)を蛍光灯からLEDに改修しました。

今までの蛍光灯の防犯灯は40ワット~60ワット、道路照明灯は100ワット~400ワットの仕様でしたが、LEDに改修後は、防犯灯を10ワット、道路照明灯を60ワットに変更しました。

LEDは少ないワット数でも明るい光を出すことが出来るため、従来と同等の明るさを維持しながら、約50%の消費電力が削減されることになります。

令和4年度は、棚倉地区においても同事業を実施し、引き続き環境に配慮した取り組みを進めてまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?