住民の方へ

福島県新型コロナウイルス感染拡大防止重点対策期間の延長について

 県内では、1日あたりの新規陽性者が、連日して前の同じ曜日を上回る等、感染再拡大の状況を見せ始め、予断を許さない状況が続いており、感染拡大防止重点対策期間が5月15日(日)まで延長されました。

 また、新たに「感染拡大防止緊急総点検」を4月18日(月)~5月15日(日)まで実施し、感染対策の徹底を広く呼びかけることとなりました。

 町民の皆さまにおかれましては、引き続き基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

■ 感染予防啓発用メッセージ音声・感染対策チェックリスト<福島県ホームページ>

■ 感染予防啓発用メッセージ音声

【 メッセージの内容 】

 こちらは、福島県新型コロナウイルス感染症対策本部です。

 県内では、4月に入り新型コロナウイルス感染症の患者数が大きく増加しています。

 現在流行しているウイルスは今までよりも感染力が強く、改めての警戒が必要です。

 そこで4つの対策の徹底をお願いします。

 1つめ、正しくマスクを付けましょう。不織布マスクで鼻から口までをしっかり覆いましょう。

 2つめ、人との距離を十分にとりましょう。

 3つめ、十分な換気を心がけましょう。

 最後に(4つめ)、少しでも症状があるときは、外出や出勤・登校を控え、受診をしましょう。

 県民お一人お一人の感染防止対策の徹底をお願いします。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?