住民の方へ

お盆期間中の感染症対策について

 お盆期間は多くの人が移動します。楽しい旅行や、帰省等のためにも、ご自身の体調管理や、移動先の感染情報把握などを含め、感染対策の徹底をお願いします。

 感染に不安のある県民の方や、帰省等で地元の高齢の親族の方と接する予定の方等を対象に、無料で検査が受けられる機会を提供してますので、積極的にご活用ください。

 

◇臨時無料検査拠点

 期間 8月6日(土)~8月16日(火)

 場所 JR福島県西口広場・JR郡山駅東西自由通路

 ※この臨時拠点のほか、県内207箇所の薬局等で無料検査を実施しています。(いずれも無症状の方に限ります)

  東白川郡では、ウエルシア棚倉店・さくら薬局(塙町)で実施しています。

  その他の検査薬局については、こちらをご確認ください。

 ※濃厚接触者・有症状者には抗原定性検査キットを無償で配布します。

  詳細については福島県ホームページをご確認ください。

 

帰省の前には無料検査を移動時は感染リスクが高まります

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センターです。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?