住民の方へ

新型コロナ感染対策について

 本町においては、7月に入り新型コロナウイルス感染症患者が増加しています。

 県内でも、感染力の強いオミクロン株BA.5系統への置き換わりが進み、感染が急拡大しています。

 このような状況から、基本的な感染対策である『場面に応じた正しいマスクの着用・こまめな手洗いと手指消毒・換気・人と人との距離の確保』を徹底しましょう。

 発熱やのどの痛み等の症状が少しでもある場合は、外出や登校・登園を控え、早めにかかりつけ医療機関へ電話相談し、受診等の対応をお願いします。

 また、ワクチンを接種することで、発症や感染予防、重症化予防に一定の効果が期待されています。特に3回目接種がお済みでない方は、早めの接種をご検討ください。

 なお、ワクチン接種を希望される方は、町コロナワクチン相談ダイヤル【0120-567-542】へご連絡ください。

 感染拡大を防ぐためにも、再度、感染予防対策の確認と徹底へのご協力をお願いいたします。

感染拡大中感染対策の10のポイントワクチン接種

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保健福祉センター 健康福祉課 健康づくり係です。

〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野68-1

電話番号:0247-33-7801

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る