1. ホーム
  2. 町政情報>
  3. 人事・職員採用>
  4. 令和7年度棚倉町職員 保健師(職務経験者)を募集します!※8月16日(金)締切

町政情報

令和7年度棚倉町職員 保健師(職務経験者)を募集します!※8月16日(金)締切

試験職種及び採用予定人数

〇保健師(職務経験者)  若干名

受験資格

〇保健師(職務経験者)
 昭和50年4月2日以降に生まれた方で保健師の免許を有し、保健師、助産師又は看護師として業務に従事した職務経験を概ね※3年以上有する方。ただし次のいずれかに該当する方は受験できません。
 (1)日本の国籍を有しない方 

 (2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの方 

 (3)本町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分から2年を経過しない方

 (4)日本国憲法施行の日以後において日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他 の団体を結成し、またはこれに加入した方 

 ※「職務経験」について
 (1)職務経験には、1週間あたり5日勤務を6か月以上継続して就業していた期間が該当します。
 (2)雇用形態は、正規雇用、非正規雇用等を問いません。
 (3)職務経験が複数ある場合は通算することができます。ただし、同一期間内に複数の職務に従事していた場合は、いずれか一つの職歴に限ります。

試験の方法・期日及び試験会場

○第1次試験 令和6年9月22日(日) 午前9時受付開始 会場:福島県自治会館(福島市中町8番2号)
 (1)職務能力試験  論理的に思考する力、文章を正確に理解する力、統計等の資料を分析する力、国内外の社会情勢への理解等を確認するための基礎的な出題

 (2)職場適応性検査 職務遂行に必要な適性についての検査

○第2次試験  第1次試験合格者に対して、主として人物について、個別面接及び小論文等による試験 会場:棚倉町役場

受験手続及び受付期間

○申込の方法及び申込用紙の請求
 (1)窓口での手続方法
 ・
申込用紙に必要事項を記入して、町役場総務課に提出してください。申込書を郵送する場合は、封筒の表に「職務経験者試験申込」と朱書きし、必ず簡易書留で送付してください。
 ・申込用紙は、
町役場2階総務課で交付します。
 ・
申込用紙を郵便請求する場合は、「職務経験者試験申込用紙請求」と朱書し、120円切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角型2号)を同封してください。

 (2)オンライン(インターネット)での手続方法
 ・必要事項を入力して申込してください。令和6年7月17日(水)から同8月16日(金)の期間でお手続きができます。

 オンラインでの手続きはこちらから↓

 オンライン行政手続


○申込受付期間 令和6年7月17日(水)~同8月16日(金)
 ・執務時間中(土日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)に限ります。
 ・郵便による申込書提出の場合は、令和6年8月14日(水)までの必着のものに限ります。

お問い合わせ

 総務課 行政管理係 ☎33-2111

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 行政管理係です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野33

電話番号:0247‐33‐2111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る