福島再生加速化交付金(帰還環境整備事業)について

東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う避難指示等に伴い住民が避難したことにより復興・再生に遅れが生じている地域に対して、それぞれの地域の復興・再生のための事業をそれぞれの地域が自主的・主体的に実施することを支援することにより、避難住民の早期帰還を促進し、地域の再生を加速化させることを目的に「福島再生加速化交付金」が創設されました。

棚倉町ではこの交付金を活用した復旧・復興事業の実施に向けた再生加速化事業を実施しています。

この交付金の使途について、「棚倉町帰還・移住環境整備計画」を策定し、その進捗状況を公表しておりますので、下記よりご確認ください。

 

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-1107
  • 【更新日】2024年10月21日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する
PAGE TOP