1. ホーム
  2. 住民の方へ>
  3. 防災・災害情報>
  4. 防災情報>
  5. 災害用トイレトレーラー導入に向けたクラウドファンディングにご支援・ご協力いただきありがとうございました。

住民の方へ

災害用トイレトレーラー導入に向けたクラウドファンディングにご支援・ご協力いただきありがとうございました。

 災害用トイレトレーラーの導入に向けて実施していたクラウドファンディングは、1月31日に終了いたしました。

 福島県内をはじめ全国各地の多くの皆様からのご支援・ご協力により、目標金額800万円に対し、1,200万円を超える寄附金が集まりました。心より感謝申し上げます。

 皆様から頂いた寄附金は災害用トイレトレーラー導入のため大切に使わせていただき、本町の防災力の強化や被災地支援に活用させていただきます。

寄附金内訳

項 目

    件 数    

  金 額  

クラウドファンディングへの寄附

199件

          4,935,000円 

役場窓口への直接寄附

26件

  7,440,500円 

総   額

 225件 

12,375,500円 

※上記寄附額は最終確定額です。

災害用トイレトレーラーイメージ画像

災害用トイレトレーラーイメージ画像

※現時点でのイメージです。

災害派遣トイレネットワークプロジェクトについて

 「全国の自治体が1台ずつトイレトレーラーを配備し、被災地に全国から集結できたなら、災害時に深刻化するトイレ問題を大きく解決できるはず。」という主旨に賛同しトイレトレーラーを整備した自治体が参加するネットワークです。

 災害派遣トイレネットワークは、一般社団法人助けあいジャパンが主体となり、全国の自治体へネットワークの参加を呼びかけるものです。

 本町もこのネットワークに参加し、被災地支援をとおし助け合いの輪を全国に広げて参ります。

災害派遣トイレネットワークプロジェクトホームページ(外部サイトへリンクします)

このページに関するお問い合わせ先

住民課消防環境係

 TEL:0247-33-2116 FAX:0247-33-2440

 メールでのお問い合わせ:jyuumin@town.tanagura.fukushima.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

〒963-6192 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字中居野 33

電話番号:0247-33-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

棚倉町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

PR広告について

固定する
スマートフォン用ページで見る