施設使用料について
下記のダウンロードPDFファイル「施設使用料」をご覧ください。冷暖房料金は施設使用料とは別途に必要なので、事前にご相談ください。
施設使用申請について
申請方法
直接文化センターに来館し、所定の「使用許可申請書」を提出されるか、遠方の場合はまずお電話(0247-33-0111)でお問い合わせください。申請書を元に使用料金を計算しますので、事前に納入をお願いいたします。
「使用許可申請書」は、文化センター事務室で配付しています。また、「施設許可申請書・許可書様式(遠方対応)」様式は下記によりダウンロードできます。遠方の方は、事前に会場の予約を電話で確認されてから使用許可申請書をダウンロードして1ページ目のみを記入し、FAX(0247-33-9611)でお申し込みください。使用料納付書を発行送付しますので、事前納付をお願いいたします。なお使用申請書には、必ず電話番号と担当者名、返送先住所を明記されるようお願いいたします。
受付時間
お電話(0247-33-0111)・来館でのお問い合わせは 9時00分から17時00分まで(祝日・年末年始休は休館日のため不在です)
受付期間
・ホール及びリハーサル室兼展示室 ⇒ 使用日の6月前から14日前まで。
・第1会議室、第2会議室、和室、アトリエ、調理実習室 ⇒ 使用日の6月前から3日前まで。
・それ以外の施設 ⇒ 使用日の6月前から7日前まで。
受付開始日が休館日の場合は、その翌日からの受付となります。
使用内容の確認
使用申請にあたっては、使用の内容、利用期間、入場料金、入室・退室時間、物品販売の有無等についておうかがいすることがありますので、詳しい資料等がありましたらご持参ください。
使用にあたってのご注意
使用時間について
使用時間は、搬入、準備、リハーサル、観客や出演者の入退場及び搬出、後片付け等に要する時間を含みますのでご注意ください。
特に夜間(17時から22時)にかかる使用申請及び使用時間変更は、担当者の手配の都合もありますのでお早めにお申し込みください。
使用期間について
引き続き5日を越える使用はできません。